福祉用具専門相談員がこれまでに培ってきた知識と経験を活かし、豊富な商品群の中からご利用者様の生活にあった福祉用具の提案をいたします。
ご利用者様の身体状況、生活環境を把握しご本人・ご家族ともに安心できる環境を作るためのお手伝いをさせていただきます。
また、定期的にメンテナンスを行い、ご要望にはスピーディに対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。
コモンメディカル
所長 中尾 俊泰
福祉用具のレンタル(介護保険対象品、自費対象品)、販売をしております。
安全にご利用いただくために点検・補修などのメンテナンス作業は福祉用具の修理の研修を受け、専門的な知識を学んだスタッフが手作業で行っています。
これにより、一目ではわかりにくい不具合を発見したり、商品の状態に合わせて部品の交換などを行うことができます。
※当社取り扱いの福祉用具は、レンタル福祉一般社団法人シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒管理工程制度の認定」を取得した、消毒工程を経て、清潔な状態のまま、ご利用者のもとにお届けさせていただきます。
対象者 | 要支援1~2、要介護1~5 |
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取扱商品 | ベッド、床ずれ防止用具、体位変換器、車いす、スロープ、移動用リフト、徘徊感知機器、歩行器・杖、手すり、入浴用品、排泄用品、生活用品、医療機器、住宅改修 |
♦福祉用具専門相談員がご相談やご質問にお答えします。
♦介護保険をご利用の場合にはケアマネジャーと連絡をとり、手続きをさせて頂きます。
1 福祉用具専門相談員がご相談やご質問にお答えします。
介護保険をご利用の場合にはケアマネジャーと連絡をとり、手続きをさせて頂きます。
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2 福祉用具の選定・お申込み
専門スタッフが、ご利用になる方の身体状況や、介護される方のご希望、ご自宅の状況などをお聞きし、最適な福祉用具をご提供いたします。
また、福祉用具のご利用料金、レンタルサービスのご利用方法についてもご説明いたします。
ご利用になる福祉用具が決定しましたら、お届け日時・場所を相談します。
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3 お届け・ご契約
ご指定の日時・場所にスタッフが福祉用具をお届けし、福祉用具の設備・組立てを行います。
(ご利用者に合わせて福祉用具の調整を行い取扱方法、使用上の注意等についてご説明いたします。)
契約内容やレンタル料金について説明した上、契約書を作成します。
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4 ご利用・アフターサービス
お届け後も、定期的に使用状況、ご不明点等をお聞きいたします。
レンタル開始月のレンタル料金 | 15日以前の場合、1か月の全額 16日以降の場合、1か月の1/2の料金 |
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レンタル終了付きのレンタル料金 | 15日以前の場合、1か月の1/2の料金 16日以降の場合、1か月の全額 |
♦レンタルは1ヶ月単位です。
♦同一種目商品の購入はできません。ただし、用途および機能が異なる場合や破損した場合、介護の程度が著しく重くなった場合は、再度購入が可能になる場合があります。