コモンメディカル


安心・安全をお届けするサービス

 福祉用具専門相談員がこれまでに培ってきた知識と経験を活かし、豊富な商品群の中からご利用者様の生活にあった福祉用具の提案をいたします。


 ご利用者様の身体状況、生活環境を把握しご本人・ご家族ともに安心できる環境を作るためのお手伝いをさせていただきます。


 また、定期的にメンテナンスを行い、ご要望にはスピーディに対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。


                                            

コモンメディカル

所長 中尾 俊泰

安心・安全をお届けするサービス

コモンメディカル

福祉用具のレンタル(介護保険対象品、自費対象品)、販売をしております。


徹底したメンテナンス管理

 安全にご利用いただくために点検・補修などのメンテナンス作業は福祉用具の修理の研修を受け、専門的な知識を学んだスタッフが手作業で行っています。


 これにより、一目ではわかりにくい不具合を発見したり、商品の状態に合わせて部品の交換などを行うことができます。

   
  ※当社取り扱いの福祉用具は、レンタル福祉一般社団法人シルバーサービス振興会の「福祉用具の消毒管理工程制度の認定」を取得した、消毒工程を経て、清潔な状態のまま、ご利用者のもとにお届けさせていただきます。


ご利用案内

対象者要支援1~2、要介護1~5
取扱商品ベッド、床ずれ防止用具、体位変換器、車いす、スロープ、移動用リフト、徘徊感知機器、歩行器・杖、手すり、入浴用品、排泄用品、生活用品、医療機器、住宅改修

福祉用具専門相談員がご相談やご質問にお答えします。


介護保険をご利用の場合にはケアマネジャーと連絡をとり、手続きをさせて頂きます。


サービス利用までの流れ

 1  福祉用具専門相談員がご相談やご質問にお答えします。


介護保険をご利用の場合にはケアマネジャーと連絡をとり、手続きをさせて頂きます。

 2  福祉用具の選定・お申込み


専門スタッフが、ご利用になる方の身体状況や、介護される方のご希望、ご自宅の状況などをお聞きし、最適な福祉用具をご提供いたします。
また、福祉用具のご利用料金、レンタルサービスのご利用方法についてもご説明いたします。
ご利用になる福祉用具が決定しましたら、お届け日時・場所を相談します。

 3  お届け・ご契約


ご指定の日時・場所にスタッフが福祉用具をお届けし、福祉用具の設備・組立てを行います。

(ご利用者に合わせて福祉用具の調整を行い取扱方法、使用上の注意等についてご説明いたします。)

契約内容やレンタル料金について説明した上、契約書を作成します。

 4  ご利用・アフターサービス


お届け後も、定期的に使用状況、ご不明点等をお聞きいたします。

ご利用料金

福祉用品のレンタル

レンタル開始月のレンタル料金15日以前の場合、1か月の全額
16日以降の場合、1か月の1/2の料金
レンタル終了付きのレンタル料金15日以前の場合、1か月の1/2の料金
16日以降の場合、1か月の全額

介護保険認定の場合、全額料金の1割~3割(各ご利用者様により負担割合が異なります)のご負担をいただきます。


レンタルは1ヶ月単位です。

福祉用品の販売も行っております

介護保険で給付の対象となる特定福祉用具は年間10万円(税込)を上限に全額料金の1割~3割(各ご利用者様により負担割合が異なります)のご負担をいただきます。


同一種目商品の購入はできません。ただし、用途および機能が異なる場合や破損した場合、介護の程度が著しく重くなった場合は、再度購入が可能になる場合があります。

重要事項説明書

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